--/-- --:-- | スポンサー広告
ウェルカムボード
t-m_wedding.jpg

義姉が来週挙式とのことで、ウェルカムボードの制作をお願いされました。
「美女と野獣風の似顔絵イラストを入れて」との要望だったので、描いたイラストがこちらになります。

2Dアニメの雰囲気は残しつつとか、ディズニーっぽさとか、あまり生々しい似顔絵にならないようにとか、結婚式なので多少の美化も考慮してとか... 自分なりに試行錯誤しつつ描いてこのような感じになりました。
最後はデジタル処理を加えて、まあ何とかそれらしくなったかなと思います。(もちろん至らないところはあるのですが...)

いつも思うのですが、いろいろやってみないと気づかないことってまだまだありますね。
02/08 20:10 | イラスト/キャラクター | CM:0 | TB:0
2017
tori_illust2017.jpg
2017年 本日より仕事始めです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
01/05 13:27 | その他 | CM:0 | TB:0
Countdown To Christmas party time
xmas2017.jpg
digital painting

どうか全世界の人達が幸せな時間をすごせますように...
12/22 17:54 | イラスト/キャラクター | CM:0 | TB:0
Tin Spirits LIVE
11月11日・12日の二日間、東京新宿で元XTCメンバーであるDave Gregoryを擁するバンドTin Spiritsのライブがありました。
私は12日のみでしたが、なんとか観に行くことができました。

夜行バスではほとんど眠れず、朝7時に東京着。
昼間は美術館を2件はしご。(もう1件行く予定でしたが時間がなくあきらめました)
お知り合いになったXTCファンの方達と待ち合わせでライブ会場へ。
...と、いきなり会場入口でDave発見!!!他のファンの方へサインしているではないですか!
突然のことで緊張してしまい、サインはおろか話しかけることもできませんでした...。

その後、知り合いの方々と合流し会場入りしました。(入場待ちの時もすぐ横をDaveが通ったのであります!)
その日のチケットはほぼ完売との噂でしたが、観るのに支障があるほど混み合ってもおらず、かなり前で観ることができました。

第一部はサポートアクトとして、京都のバンドThe Mayflowersの登場です。
英国パワーポップをみごと体現している日本では数少ないバンドの一つかもしれません。
彼らもXTCをリスペクトしており、今回DaveのいるTin Spiritsと共演できることをとても楽しみにしていたとのこと。
3ピースバンドながら迫力ある演奏と美しいハーモニーで、会場を盛上げてくれました。

そして、いよいよTin Spiritsの登場です。
彼らはプログレのバンドで、正直私はあまりよくわからない分野なのであります...。
彼らの地元であるSwindonのバンドで決してメジャーな存在ではないのですが、演奏は(当然ですが)うまいですし曲も良くて楽しめました。ただプログレなので1曲1曲が長いなぁっていうのはありましたが。
それでも演奏のリストにXTCの曲を入れてくれていたのは嬉しかったです。
演奏されたXTCの曲は、アンコールも含め計6曲でした。(いつもは2〜3曲程度らしい)
No Language In Our Lungs / Mayor Of Simpleton / Making Plans For Nigel / Dear God / Senses Working Overtime / Towers Of London

ライブ後、彼らと一緒に来日していた我らがStephen(元XTCのローディーでありAndy Partridgeの幼なじみ)の助けを借りてバンドメンバーにイラストを渡すことができました。
思いのほか喜んでいただけたようで、ギターのDanielによるイラストの撮影まで始まってしまいました。
この時も、Daveにはサインくださいとは言い出せずじまいだったのですが、メンバーの喜ぶ姿が見れて満足でした。

帰りの都合で参加できませんでしたが、翌日はTin Spiritsとのファンミーティングも開催され、サインや撮影、サプライズでちょっとしたアコースティックライブまであったとのことです。
Tin Spiritsのメンバーが日本を楽しんでくれて、また再来日してくれることを願っています。

こちらがメンバーに渡したイラストです。
s_dave-gregory.jpg
Dave Gregory

s_daniel-steinhardt.jpg
Daniel Steinhardt

s_doug-mussard.jpg
Doug Mussard

s_mark-kilminster.jpg
Mark Kilminster
11/17 21:29 | イラスト/キャラクター | CM:0 | TB:0
Andy Partridge Birthday
001_ap.gif

本日11月11日はXTC Andy Partridgeのお誕生日です。

そして偶然ながらも、本日は元XTCメンバーであるDave GregoryがTinSpiritsというバンドで来日しライブという日でもあります!もう日本のXTCファンはソワソワしながらの一日でしょう。(ソワソワしているのは私だけかもしれませんが...)
彼らの地元スウィンドンでは、脱退後オーストラリアへ移住していた元XTCドラマーのTerry Chambersが戻ってきていたり、ここ最近何かとXTC周りで嬉しい動きが出てきているのです。(聞くところによると同じく元メンバーColin Mouldingが進めているEPの企画でドラムも叩いたりしているとか...)

XTCの再結成は夢かもしれませんが、各メンバーが元気で仲良くしてくれる関係になってくれればいいなぁと思います。

Happy Birthday Andy Partridge !!!
11/11 18:29 | イラスト/キャラクター | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 KEYBOZE All Rights Reserved
